春といえば新春映画、映画といえば?

みなさんこんにちわ!呂です。
  
さて、春になるとやたらめったら取り上げられるものの一つに『映画』あります。
とくにゴールデンで放送している、まぁいわゆる長寿アニメの映画版が一気に流される時期、お父さんお母さん方の懐が痛みやすく、また時間も取られてしまう時期。
そんなころ、僕は何をしていたのでしょうか?w
  
そうなんです、映画を見に行ってましたwww
試写会のチケットが当たった人がいて、チケットがあまったという知らせをきき、貧乏性かもしれません、欲しがったらすぐに恵んでくれました^^;
  
ありがたいことです、ほんとにありがたい^^
  
ちなみに何の映画を見に行ったかといいますと、まぁ前フリでわかってらっしゃるかたも多いと思います、そうです、アニメの映画ですw
この年でよくいけるなーと思われるでしょうが・・・
    
はい!まったくそのとおりwww
不審者の目で見られてもおかしくないのでありますよwメロメロデアリマスヨ
  
さて、そんな不審者呂さんは劇場版最新作『名探偵コナン 紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)』のチケットを右手に、ビール・・・じゃなくて、アイスコーヒーを左手に、シアターに乗り込みましたw
  
映画の内容はネタバレになるため、詳しくは話しませんが、相変わらずの陳腐さは隠せない(失礼でゴメンナサイ><)感じでしたが、でもなんというか改めてみると・・・
  
たとえて言うなら飲み残したコーラのような。
コーラを飲み残すと、唯一の優れた点、売り、切り札である炭酸が消え、残ったのは着色された砂糖水になってしまい、飲んでも雰囲気のかけらもない。
けれど、口に含んでみると案外おいしい、案外飲み干してしまう。
けどもう一度飲みたいとは思わない。
  
飲み残したコーラのコナン、見始めると最後まで見入ってしまう。
けど、二回目をわざわざ見ようとは思わないw
いい点を上げるとしたら従来と違って子供が首を突っ込まないところでしょうか。
そんな映画、すばらしい映画ですよ、ええ。
  
みなさんもぜひ見てみてください。
(ちなみに試写会にわざわざ一人で見に来た中学一年生の子がいましたw)
すごいなぁ、僕が一人でいっても当然ジャン、てかむしろ来るなやおっさん、という言われてもおかしくないのでありますよwメロメロデアリマスヨ
  
さて、今日の『ピンと来た一曲』は。
BUMP OF CHICKENのシングル『天体観測』より。
  
〜バイバイサンキュー〜
  
この曲は炭酸入りのコーラ、だけど飲み干しにくい、けど飲み干したい。
  
今日はこの辺で。
であであ〜